8月はご家族様宛に残暑見舞いを書いていただきました。

8月はご家族様宛に残暑見舞いを書いていただきました。

まだまだ残暑の厳しい季節が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は中秋の名月という事でまんまるでとてもきれいな満月でしたが、皆様もご覧になられましたでしょうか。さて、今回も山口エルベでの様子をお伝えしていこうと思います。

残暑見舞いを書きました

8月は行事として入居者の皆様からご家族様へ残暑見舞いを書いてお送りさせていただきました。現在、コロナ第7波に入っておりご家族様に会うことが難しい状況が続いておりますので、入居者様方の近況報告を兼ねて思いをつづっていただきました。手に力が入りづらくて字がうまく書けないと言われる方も多かったので少しだけお手伝いさせていただきましたが、なるべくご自分の字で思いを込めて書いていただきました。

8月の誕生日会

8月に誕生日を迎えられた方はこちらの4名の方々です。それぞれ皆さんの個性に合わせた品をプレゼントさせていただきました。

誕生会のおやつは、8月という事で夏らしくあんみつを召し上がっていただきました。フルーツの酸味に少しのあんこの甘味がすっきりとしておいしく、とても評判が良かったです。

今月の喫茶!

8月の喫茶ではこちらも夏らしく、そうめんと水ようかんをご提供させていただきました。皆様満足そうな笑顔で、写真からもおいしさが伝わってくるようですね!

 

先月お伝えしたヒマワリは残念ながら枯れてしまいましたが、ヒマワリの種がたくさん取れましたので、また来年も大きいのから小さいのまでいっぱいのヒマワリを皆様にお見せできると思います。楽しみにお待ちくださいませ。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る