2月は100歳の誕生日を迎えられた方がいらっしゃいました!

2月は100歳の誕生日を迎えられた方がいらっしゃいました!

日ごとに暖かさを感じるようになり、だんだんと春の足音が聞こえてくるような今日この頃ですが、朝晩はまだ冷え込む日も多く、入居者の皆様もお洋服を選ぶのに苦慮しておられるようです。

👹節分祭👹

2月には行事として節分祭を計画しておりましたが、節分のころには新型コロナウイルスの感染者数が多かったこともあり、やむを得ず中止させていただきました。楽しみにしていた入居者様もおられたので非常に申し訳ない気持ちです・・・

🎉誕生会🎉

今月、誕生日を迎えられたのはこちらの方々です。

そして、タイトルにもありますように2月にはなんと100歳を迎えられた方がいらっしゃいました!それがこちらの方です!

「え、この方が100歳?」と思わず言ってしまいそうなほどお若く見えますよね。でも、大正12年生まれのれっきとした100歳なんだそうです。記念に山口エルベ一同より賞状を送らせていただきました。エルベに現在入居しておられる方の中では二人目の100歳越えの方です。他の皆様にも元気に100歳目指して頑張ってほしいですね!

喫茶

今月の喫茶店メニューはうどん(どん兵衛)と白玉ぜんざいでした。人気はぜんざいが圧倒的で、やっぱり皆さん甘いものが好きなんだな~と再認識させられました。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る