今年の桜は3月末には満開になっていましたね!

今年の桜は3月末には満開になっていましたね!

だんだんと日が長くなって、季節の移り変わりが良く分かるようになってきました。

まずは、エルベの玄関前にある桜についてご報告しようと思います。こちらのお知らせにも掲載しましたが、昨年は玄関前の桜がほとんど花をつけませんでした。その時に「水やりをする」「木の表面の色が悪くなっている部分を取り除く」という2つのアドバイスを入居者様よりいただき、1年間やってきましたところ、つぼみが付き、見事に花開かせることができました。入居者様方もとても喜んでおられました。来年も花を開かせることができるようにやっていきたいと思います。

🌟1年間の振り返り上映会🌟

3月には今年1年の行事などで撮影した写真を動画として編集し、上映会を開いて皆さんに見ていただきました!ご自分の姿がスクリーンに映し出されるのが新鮮で、皆さんとても喜んでおられました!

🍰3月の誕生会🎂

3月も誕生日を迎えられた方のお祝いとして誕生会を開催させていただきました。今月は2人の方が誕生日を迎えられましたが、今回は趣向を変えて、職員による寸劇として童話「おおきなかぶ」を披露させていただきました。愉快な劇だったのでかなりウケていたようでした。そして、昨年に引き続き、誕生日を迎えられた入居者様からのお礼の言葉をいただきました。毎年自発的にみんなの前で発言していただけるので職員としても励みになるし、うれしいものです!

🌸お花見ツアー🌸

例年であればお花見は4月に行くのですが、今年は思いのほか桜の開花が早かったので、3月の末にお花見ツアーに行ってきました。今回は周南市の東善寺と、岩国市の吉香公園の2か所に行きました。どちらも桜の名所で、行かれた皆様感動されたようで、帰ってきた後も興奮された様子でそれぞれの感想を聞かせてくださいました。

☕喫茶☕

3月の喫茶のメニューはいちごコッペパンと、ホットドッグでした。私は不参加でしたが、写真の笑顔を見るとおいしかったんだろうな~とわかりました。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る